MENU

シトルリン

これは読んで字の如く健康のた

 

めに必要な栄養素をサポートする食品ということです。

 

増大サプリ

 

どういうことかと言いますと日々の食事で摂れる成分は食事から、そうでないもしくは日々の食事からでは十分に摂れない成分はサプリメントからということになります。

 

 

 

その最も代表的な成分がシトルリンということになります。

 

 

 

シトルリンは食事では十分な量が摂取できない成分の1つで、

 

その理由は含有されている種類の少なさや含有量の低さ、また多く含む食品が季節限定とあらゆる要素が重なっています。

 

 

 

シトルリンはうり科に多く含まれている成分ですので、食事で摂取するにはうり科の植物を食べることになります。

 

増大サプリ

 

実際にはすいかに多く含まれているのですが、すいかは1年中あるものではありません。

 

 

 

特に秋から春にかけてはあったとしても非常に高額になっています。

 

 

 

これなら経済的にもサプリメントを利用するほうが効率的です。

 

 

 

では1年中あるものでシトルリンは取れないのでしょうか?

 

 

 

例えばきゅうりですが、きゅうり100gに含まれるシトルリンは約10mg弱です。

 

 

 

 

 

 

 

毎日シトルリン500mg取るには、きゅうりを5キロ食べなければなりません。

 

 

 

これも現実的ではないことがお分かり頂けると思います。

 

 

 

もしサプリより日々の食事からシトルリンを摂取したいのであれば季節限定をオススメします。

 

 

 

夏の果物すいかには、実際に私たちが食する赤く甘い部分には100g当り約180mgのシトルリンが含まれています。

 

 

 

シトルリン500mg摂るには毎日約300gすいかを食べればいいことになります。

 

 

 

これなら無理なく食べれる量ではないでしょうか?

 

 


inserted by FC2 system