MENU

マスターベーションっていいのわるいのどっちなの?

マスターベーションを行う男性がいらっしゃいます。
一日1回程度の行為なら、特に健康面にデメリットは無く、むしろ蓄積していた疲労感やストレスが解放出来るため、身体にとって有益です。
ただし年齢や体力に関係無く、過剰なマスターベーションは精力低下を招きます。
個人によっては、性欲そのものが不安定になって、恋愛や仕事、合コン等に興味が持てなくなるといったリスクが発生するのです。
マスターベーションの頻度や回数をセーブするのがベストな案ですが、カロリーコントロール同様、いきなり回数を減少させるのは返ってリスキーでしょう。
行為頻度を減らす事も大事ですが、不足するスタミナや精力を、別の手段でフォロー出来れば、困ったトラブルを回避出来ます。
例えば、薬局やネットショッピングHPに並ぶ精力剤です。
習慣化した行為は、性欲が低下状態でも言わば惰性で行えますが、恋人や奥様との性行為には、充実した気力と精力が要ります。
男性ホルモンの分泌量はなんと、25歳頃より減少し始めている事も多く、マスターベーションを日課にしている男性陣でしたら、精力剤を若い間から飲む必要があるでしょう。
ホルモン量が低下し続ければ、精子の品質や量にもネガティブな影響が現れます。
性行為時に排出される精子を良い状態に改善したいなら、亜鉛製品の補助が効果的です。


inserted by FC2 system